トップ

保湿で女子力アップ

彼をメロメロに|保湿で女子力アップ

私が女磨きに目覚めた理由

初めまして。今日からブログを始めました。
なんだかブログとかちょっと時期すぎたんじゃないかとか、そうちょっぴり思いつつもやろうと思ったのは・・・
ここに投稿しながら、女子力をあげていきたいと思ったからです。

私なかなかのダメ子だし、誰かに見られていないと続かないだろうなって思って。
これだと人の目もあるし頑張ろうって・・思えるといいのですが。
とりあえず、ものは試しですよね。


自慢じゃないですが私は典型的に女子力が低いんですよね。
まあ、私から言わせてもらうと、その一番の理由はお金がないことかなって。
でも、それって仕方なくて・・・
今は短大生なのですが資格のための授業が詰まっていて、もう高校生並の忙しさ。あんまりバイトも入れなくって、欲しいものが買えないんです。

だって、お金さえあれば、
例えば
高い基礎化粧品を買えば、きっとお肌はうるうる!
高いメイク道具を買えば、きっと化けちゃう!
マネキンのままに服を買えば、もはやモデルになれる!

とか、少々大げさからもしれないけどみなさんもそう思いませんか???

お金がないからな・・・ってずっと諦めていた私ですが、そうともいってられない出来事がありました。


な、ななんと彼氏が出来たのです!!3年ぶりですよ・・初めての年上彼氏で・・で・・と
ほんとうは話を聞いてほしいところなのですが私の友だちでさえ、あまり話を聞いてくれないので、はしょります。


とりあえず、大好きな彼のために、かわいくなりたいのです。というより、捨てられたくありません。(切実)
お金は今もないけれど、そんなことは言ってられません。
じゃあ少ないお金をどこにかけようか・・うーん・・・


カサカサ肌だから触れられたくない


私的にめっちゃ気になっていることがあって
それは、ひじとかひざとか、かかととかめっちゃ乾燥していて、彼が近くにいる時に
おーー当たるなよ・・頼む!!!・・・ってなることです。(笑)

男は気にしないかもしれませんが
いや待てよ・・こんな記事を見つけちゃったよ(泣)


「肌の乾燥が目立つ女性は男性からの好感度が下がってしまう」
というもの。
肌のお手入れを手抜き、サボっていることがすぐにバレちゃうのです・・・!男性は意外と女性のことを細かいところまでしっかり見ているのかもしれませんね。
私も見られているのかもと思ったら恥ずかしくなってきました。
次に会う時までにちょっとは改善させたい!!

(出典: 男のホンネ。「肌の乾燥が目立つ女性」は、それだけで好感度が下がるもの? | 「マイナビウーマン)


そんなわけで、私の砂漠と化しているかかと・ひじ・ひざをどうにかしないとだめです。ケアを怠っていては女としていけませんよね!!
ではでは、試してみようと思うケアをご紹介します。


かかとケア
日常生活でちょっと気をつけたら良いことがあります。
それはお風呂あがりなどボディクリームを塗ったらすぐに靴下、もしくはラップを巻いて保湿力をアップするということ。ちょっとの一手間だけで随分と変わるものみたい。
最近では履くだけで簡単に保湿ができるという優れた、かかと専用の靴下も売っているので試してみる価値ありかもです。

ひじやひざのケア
ガサガサゴワゴワしている所は、専用の角質落としのやすりや軽石で削ることもいいみたいです。
しかし、注意したいことは削り過ぎないこと、そして削りっぱなしにしないこと。削った後は保湿クリームを塗りたくりましょう。
そして毎日の癖も見直した方が良さそう。
私は机に肘を付くことが多いのですが、それもカサカサの原因の一つになっている可能性があるようなので気をつけなければ・・・!


これで女子力早速アップかも!
きっと悩んでいるのは私だけじゃないはず。ちょっと地味かもしれませんが(笑)
これを見てくれている人もいっしょに女子力高められるようなブログを目指します!